大好きだった人たち

 

 

はてブロ開くのは大橋くんを降りたとき以来やなあ。

降りてからこの垢もほとんど動かさなくなって、関西Jr.のことも全然見なくなったり、ラジオも聞かなくなったり、日誌の更新も今まですぐ見てたのを5〜6件溜めて見るようになったり、、

 

本当に関西担してたんかってぐらいに一気に熱が冷めていってて、でもこの今の気持ちは文字にして残さないと本当に後悔するというかそんな気がしてて。

 

 

「もう降りたんやから部外者は黙ってて」と言われたらそれまでやけど、大橋くんを、8人を好きやった1人のオタクとして書かせてください。

 

 

 

 

 

なんか今までの流れを自分の中で振り返ってみたけど、非公認ながらも結成されて約3年、ほんっとうに色んなことがあったなあって思って。

 

 

もう私が大橋くんを降りたときに、8人の括りに期待することはやめたんです。というより、期待できなくなったから降りた、っていう方が正しいんかな。

 

 

実際、今ユニットに所属してる子を応援してて、ほんっとうに楽しい。Funky8の大橋くんを応援してるときももちろん楽しかったけど、公認と非公認ってあんまり変わらないように見えて、ぜんっぜん違う。

 

 

Funky8が離れ離れになり出したときは「それぞれが個人で色んなことを吸収して、また8人が集まったときに最高のグループになればな」って思ってた。でも、離れ離れになってから「また8人が集まるとき」が結局来んかった。みんな離れ離れのまま行方不明になっちゃったなあ、、、

 

 

 

Funky8のメンバーを担当している人たちの中でよく出されてた質問に「Funky8って括りにこだわる?」って質問があった。私はそれに対していつも「8人でいて欲しいけど、それで大橋くんが個人の仕事断ったり、仕事が減るのは違うから、大橋くんには自分の仕事を全うしてもらった上で、Funky8にいてほしい」っていう答えをしてた。

 

 

でも、こだわるもなにもそれ以前に壊されちゃったなあ、って気分。

見かけるたびに色んな人の「なにわ男子」に対するツイートやはてブロたくさん読みました。

大好きな大橋くんが、4年ぶりの関西Jr.の公式ユニットの7人のうちのメンバーとして、しかも大好きな丈くんと一緒に選ばれたことは本当におめでたいことだし、大橋くんがなりたい「スーパーアイドル」に一歩近づけたんやなあ、って思う。

 

でも、やっぱり何か違うなあって。

 

先に言っとくけど、なにわ男子に対して反対なわけでもないし、今は本当に祝福してます。

 

 

でも、私なんかが決めることじゃないけど、大橋くんには8人のうちの1人でいて欲しかった。

Jr.の、しかもなかなかユニットを使ってもらえない関西のメンバーやから社長とか事務所の言うことに素直に頷くしかないのは分かってる。

 

 

たくさんの人の文章で「丈橋はスキルが圧倒的に上やから」っていうのをたくさん見て、「他の担当の人から見てもそう思われてるんやな」って嬉しい気持ちももちろんあったけど、そうやって言ってくれるのはオタクだけであって、ユニットに入れていないメンバーの担当の人からすると「入れてるだけいいやん」って思われるかもしれへんけど、明らかに2人は端っこ。

 

大吾がセンターなのは分かるし、「丈橋が誰かよりも前に行くべき」とか「○○の方が端っこ行くべき」とかそういう他の子を蹴落とすわけじゃなくて。

ユニットに入ったら明らかに出番やメディア露出やったりそういうのが増えるんやろうけど、嬉しいことやけど、そう端っこに入れられるぐらいなんやったら別に入らんくても良かったんじゃないんかなあ、とか。丈橋はそんなところで留まる人やと思ってないから、あくまで個人的な意見ではあるけど。

 

 

 

「なにわ男子が結成されたのが嫌」というよりは「Funky8が自然解散したのが嫌」っていう方が正しくて。元々結成すらさせてもらえてないけど。

 

なにわ男子が結成されてから何回もカメラロールを見返して、大橋くんの写真を見て。でも私がやっぱり大好きなのは8人でいるときの大橋くんで。大好きなお兄ちゃん達に囲まれながらいっぱいいじられてばっかりやけど愛されてるなあって。

 

なんで8人が離れないとあかんのかなあ、ってめっちゃ思った。元々確約された未来ではなかったけど、というよりそんなものどこにいてもないけど。

 

Funky8がほんっとうに大好きで、受験前とかテスト前関係なく会いに行ってたし、8人を見るのが大好きやった。私が8人の横並びを最後に見たのはなうぇすとの大阪3/28公演らしい。あけおめは揃ってはいたけど、って感じやったからカウントできひんなあ、、

 

 

8人にはたくさん幸せにしてもらったし、元気を与えてもらったし、本当に感謝しかなくて。だから、こうやって離れて毎晩泣くぐらい辛い思いをするんやったら、最初っからFunky8なんて作らんといて欲しかったなあって最近思います。屋良くん、優馬こんな言い方になっちゃってごめんね。

 

こんなに大好きになったのに、結局離れ離れにさせられて、嫌いになりたいなあ、好きにならんかったらよかったなあって最近思うばっかりで。幸せやったこともたくさんあったけど、それに比べてつらいことの方が多すぎて、今Funky8のことを考えるといつでも泣いてるし、関西Jr.のことを、なにわ男子のことを、Funky8のことを、大橋くんのことまでも、考えるとしんどいです。

 

 

大好きだった優馬コンのDVD、もう何回も見たけど、持ってるDVDの中で1番ってぐらい好きやったけど、もう次見たら泣いちゃう自信しかないから見れへんの悲しいなあ。

 

 

 

 

なんか語彙力もなくて言うこともまとまってなくて、まだまだ書きたいことはあるけどこれ以上どうやって文字に表したらいいか分かりません。Fall in LOVEも1公演だけ入る予定があるけど、どんな顔して大橋くんのこと見たらいいかなあ。緑のペンライトなんて康二のソロでしか振ったことないから分かりません。まだピンク振っててもいいんかなあ。

 

 

早売りで出た段階では「嫌やなあ」って感情が大きかったけど、お仕事やポジションを掴んで来る大橋くん、本当にかっこいいなあ、自慢の担当やったなあって今でも思います!それに昨日のかんじゅ日誌読んだら応援するしかないなあって。本人が「努力して掴み取ったユニット」って言ったものを頭ごなしに否定しても何にもならないって思うし、まだ何も見てないのに否定するのは違うなあって思うので。梅芸の私的初日になにわ男子の7人の堂々とした姿見れるのを楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

だいっすきだった8人、本当にありがとう!絶対に8人のことなかったことにしないからね。

 

そして、大橋くん、なにわ男子の7人!せっかくユニットになったんやからもっともっと大きなグループになってね!応援してます。

 

 

 

大橋くん、淳弥くん、まとくん、古謝くん、リチャード、末澤くん、今江くん、丈くん、ほんっとうにありがとう!!!私の青春でした!f:id:mio1809:20181008141223j:image

 

 

2018.10.08